sub1h898

後期高齢者/5月31日

後期高齢者というレッテルを貼られてしまった。

健康保険も明確に区別され、自動車も紅葉マークを貼る羽目に。

そうなると気持ちも後期高齢者に自然と切り替わって、なんだか元気が

出なくなった。もっと良い区別の名称はなかったんだろうか。

人間貼られたレッテルで気分が変わる。気分よくすれば医療費も結構な

削減が可能な気がする。厚生労働省さん知恵を出そうよ。